« 小さく撮って、大きく伸ばせ! | トップページ | 与一野のしだれ桜 »

2014年4月10日 (木)

ハイタカの渡り

3月の終わりに、ハイタカの渡りを見に行きました。

 
現地到着が少々遅い時間だったので、出会った鳥先輩からは「遅いで~、今朝はそこらじゅうから飛びだし、乱舞じゃ~、忙しかったで~」と・・・(T_T)
 
宿泊組の飛びだしを狙うには遅すぎる時間帯でしたが、それでも「この時間からは出戻り組が見れるよ」と教えていただきました。
 
まずは大砲で海から戻ってくる個体を狙ってみましたが・・・
 
Imgp7904_
 
雌かな?
 
相変わらず、近くを通過する個体にはまったく歯が立たず・・・(^_^;)
 
ということで、昨年の教訓を生かして、この日はDA★300mmに1.4×リアコンをかました手持ち仕様で、近くを飛ぶ個体を狙うことに切り替えました。
 
Imgp4752_
 
頭上を通過する個体は、やっぱり短いのに限ります。
帰路時のお食事用か・・・そのうがパンパンですね。
 
Imgp4754_
 
成鳥雄でしょうか、お腹が赤く、翼上面が青色っぽいですね。
 
Imgp4755_
 
大砲で引き続き、海バックの飛翔も狙いましたが、ことごとく撃沈・・・
来年の宿題ですわ。

« 小さく撮って、大きく伸ばせ! | トップページ | 与一野のしだれ桜 »

125SD」カテゴリの記事

DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

ハイタカ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

ハイタカは・・・短いのがええ!

jijidasuさん、うんうん、今回のでよ~~分かりました・・・(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さく撮って、大きく伸ばせ! | トップページ | 与一野のしだれ桜 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31