« アオバズク(青葉木菟) | トップページ | ヒメアマツバメ(姫雨燕) »

2014年6月24日 (火)

極楽寺の睡蓮

日曜日のこと、朝起きた時から雨模様・・・急遽、睡蓮を撮影しに、極楽寺山に上がりました。

現地到着した時点では、カメラマンは数名・・・やはり雨の日は少ないかと思い、適当にシャッターを切る。

Imgp1590_

蛇の池は、睡蓮の葉で一面に広がってました。

Imgp5858_

雨はそんなに強くはなかったですが、傘をさしての撮影になります。

Imgp5851a_

スタイルは当然カッパ・・・

Imgp5857_

おいおい、鳥も花もカッパかいな。

Imgp5854_

そうこうするうちに、雨が止んで、池の面に落ちるアクセントもなくなりましたので、撤収・・・というか、雨の力を借りるつもりでしたが、自分の表現力が今一つなので、諦めて帰ることに。

Imgp5855_

帰りの駐車場で、声をかける御仁がおひとり・・・(^_^;)

花撮りは、やっぱし難しいですわ。

« アオバズク(青葉木菟) | トップページ | ヒメアマツバメ(姫雨燕) »

DA14mm/F2.8」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

SP AF28-75mm F/2.8」カテゴリの記事

SP AF90mm F/2.8」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ともべいさん、お疲れ様でした。
スイレンは何処で撮影しても難しいですね。
いっそうのこと、泳いで池の真ん中で魚眼撮影でもしてみたい気持ちです。

わたしゃー花撮るんも300㎜のままじゃけぇ、ええことになりましぇん!
  ・・・しかたないよね、それしか持ってないんじゃもん!

出張やらなんやらの時のために今度から花も虫も魚も在庫しちょかん
とマズイのぉ~!!

やっさん、お疲れ様です。
PLフィルタと、もっと長いレンズを持っていけばよかったと反省しとります…(^_^;)

jijidasuさん、今回は300mmがあったら…と思うところありましたよ♪
今朝は5時から観戦したが…(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アオバズク(青葉木菟) | トップページ | ヒメアマツバメ(姫雨燕) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31