« 結局、Sachtler FSB6 | トップページ | ブロンズトキ(ブロンズ朱鷺)との出会い »

2014年7月29日 (火)

広島みなと 夢 花火大会

夜遊びの続きです。

宇品の花火大会は、船の上からの観覧しかしたことなかったので、今年は遠く離れた山の上から狙ってみました。

打ち上げスタートした時点では、夜空はまだ青暗い色・・・

Imgp6562_

(K-5IIs+FA35mm)

広島の夜景をバックにドカ~ンと大輪が・・・という光景を描いてましたが、引き絵を狙った35mmの方は少々画角が広すぎました。

Imgp6567_

(K-5IIs+FA35mm)

撮影はカメラ2台体制で臨みましたが、2台をバルブで撮影するのは、結構忙しく・・・

Imgp3127_

(K-3+SP AF70-200mm)

かなり撮り損ないました。

Imgp3130_

(K-3+SP AF70-200mm)

最後のフィナーレ・・・

Imgp3137_

(K-3+SP AF70-200mm)

露出が明るすぎたか?と思いましたが、何とか撮影できてました。

近くで見物するため、沢山の船が出港しているのが良く分かりますね。




« 結局、Sachtler FSB6 | トップページ | ブロンズトキ(ブロンズ朱鷺)との出会い »

FA35mm/F2」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

SP AF70-200mm F/2.8」カテゴリの記事

夜景」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

地元の花火大会じゃあ打ちあげる数が少ないけぇ、チャンスも
少ない!その少ない中でを¥9800のコンデジで撮影じゃけぇ
ええ事にならんわ!!

   ・・・って、言いながら3年も同じことしちょる!!

jijidasuさん、最近のコンデジは侮れませんよ…(^_^;)
花火シーズン突入したけど、かの混雑を考えると出るのが億劫になります。
錦帯橋も多いじゃろうな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局、Sachtler FSB6 | トップページ | ブロンズトキ(ブロンズ朱鷺)との出会い »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31