« SIRUIの自由雲台 | トップページ | キアシシギ(黄足鴫) »

2014年8月15日 (金)

2014宮島水中花火大会

一昨日は二年ぶりに島に渡って、水中花火を撮影してきました。

朝一番のフェリーで渡りましたが、定番ポイントは徹夜組でほぼ一杯の状態・・・(^_^;)

親切なお兄さんのお陰で、何とか前列のスペースに座ることができました。その節は大変お世話になりました・・・m(_ _)m

(この親切なお兄さんは、横浜から来られ、前夜から徹夜でこの席をキープされてました。私の横は三重と滋賀から・・・全国から来られてるんですね~)

さーて、花火が始まるまで13時間くらい待機・・・たまに腰を上げて暇つぶしにシャッターを押します。

Imgp6626_

お目当ての鳥居とコサギ・・・(^_^;)

Imgp6677_

観光客は順番に並んで、鳥居をバックに撮影し合ってます。ここも定番ポイントでしょうか。

Imgp6690_

二年前と比べ、思ったより涼しかったのですが、それでも日が出てくると日傘がないと地獄です。

この日は中潮で、浜のほとんどが潮で浸かりますので、打ち上げまでに観客を陸にあげるのが大変・・・それでもカメラマン達は、最後尾に三脚をセット。

Imgp4014_

最後まで悩みましたが、結局丘から撮影することに・・・(^_^;)

Imgp4032_

綺麗な夕焼けを待ってましたが、期待はずれ。

さあ、いよいよ・・・でも例年そうですが、始まるまでのお姉さんによる説明が長いこと長いこと・・・ようやく花火が上がりました。

Imgp6750_

ここからは説明不要ですね。

Imgp4058_

Imgp6784a_

Imgp4105_

Imgp6732_

Imgp6837_

間近で見る水中花火は迫力満点!

Imgp6822_

白い光は難しいです。

Imgp6838_

Imgp6840_

これがラストのシーンだったか・・・この迫力ある花火を見ると、待ち時間の疲れは吹っ飛びます。

帰りのフェリー待ちは相変わらずうんざりしますが・・・(^_^;)











« SIRUIの自由雲台 | トップページ | キアシシギ(黄足鴫) »

D FAマクロ50mm」カテゴリの記事

FA35mm/F2」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

M135mm/F3.5」カテゴリの記事

SP AF28-75mm F/2.8」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

いつかは、鳥居の見える場所から撮りたいと思い
ながらも、今年は対岸から撮りました(^^;;。
宮島らしく、大鳥居バックの水中花火は最高ですね(^_−)−☆。

シルイの三脚&雲台、活躍しましたか?
ボクは、3204とK30の組み合わせで
花火写しましたが、全く問題ありませんでした。
この雲台は気に入ってて、花火とかホタルに
活躍中です*\(^o^)/*

おぉ~、さすがにええ感じじゃねぇ!!

   ・・・ほれぼれしちょります!・・・花火はこうでなくっちゃね!!

海翠さん、お久し振りです。
Siruiの雲台は大活躍しましたよ♪
ただ三脚は、私の2004と少し貧弱なので、マンフの方を使いました。海翠のは3204ですから、シッカリしてるでしょうね。
島に渡っての水中花火、一度経験されるのもエエですよ♪

jijidasuさん、やっぱし花火は近いのが一番ですわ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SIRUIの自由雲台 | トップページ | キアシシギ(黄足鴫) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31