« 小鳥の姿は・・・ | トップページ | 2014宮島水中花火大会 »

2014年8月12日 (火)

SIRUIの自由雲台

最近、風景を撮影することも増えたので、安価な自由雲台を探していたところ「SIRUI」というメーカが目にとまりました。

中国のメーカなのですが、安価なわりにしっかりしているような・・・

ということで、SIRUIのG20という自由雲台を三脚とセットで手配。

Imgp0908_

三脚は買う予定なかったのですが、まあホタル撮影にも使いますので、今は販売中止となっているR-2004というシンプルなタイプ。

Imgp0904_

シールが中国製をものがたっています・・・(^_^;)

三脚はアルミ製ですが、4段目を一杯にのばさなければ、そこそこの剛性はありそうです。

ということで、一昨日の月を77EDⅡで撮影してみました。

Imgp3908_

スーパームーンだったらしく、とても明るい月でした。

まあ、これだけ撮影できるのなら、この三脚も使えるかな~

« 小鳥の姿は・・・ | トップページ | 2014宮島水中花火大会 »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

天体」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

コメント

・・・不要な機材の整理は引き受けますけど?!
  それくらいは協力できますけど?!

また増殖しちゃいましたね~(笑)
私は同じ中国製のBENROの自由雲台を持っていますが、
日本製の雲台より良いと感じています。
機械加工では定評があるはずのメードインジャパンなのに、
三脚や雲台の分野は今一つのような気がしますね。

jijidasuさん、安物買いの銭失いか?
とも思いましたが、使えそうです…(*^_^*)

アカショウビンさん、このSIRUIの自由雲台、安いけど、なかなかシッカリしてますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小鳥の姿は・・・ | トップページ | 2014宮島水中花火大会 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31