« 岩国航空基地祭 | トップページ | クサシギ(草鷸) »

2014年9月15日 (月)

エゾビタキ(蝦夷鶲)

裏山にツツドリでも入っていないか、偵察にでかけましたが、相変わらずひっそりしてました・・・(^_^;)

ここは、数年前ツツドリの幼鳥が立ち寄ってくれた場所で、毎年渡りの時期にはチェックに来るのですが、それ以降はさっぱり。

諦めて帰ろうとした時、小鳥がパタパタと羽ばたいたので、双眼鏡で見てみるとエゾビタキ。

それにしても遠いな~と証拠写真だけとって、その場を後に・・・

Imgp6504_

帰ってからパソコンで見てみると、幹の下の方にもう一羽写ってました。

Imgp6504__

顔から下は写っていないので、三兄弟の誰なのかわかりませんが、こんなことって、たまにありますよね・・・(^^ゞ

« 岩国航空基地祭 | トップページ | クサシギ(草鷸) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

エゾビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おぅ、あるある!、、、そんなんがあったで!!

ブッシュで鳥が見えたけぇシャッターしたら、ホオジロの♀じゃのぉて
シマノジコの♀じゃったしpcで見たら横に♂まで撮れちょった!!

 

jijidasuさん、( ̄0 ̄;)……私もそんなシーンに遭遇したいの~(^o^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩国航空基地祭 | トップページ | クサシギ(草鷸) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31