« カキツバタとノビタキ(野鶲) | トップページ | 弱肉強食 ~ ハヤブサ(隼) »

2014年10月15日 (水)

蕎麦畑とノビタキ(野鶲)

ノビタキシリーズのラストは蕎麦畑とノビタキです。

数年前から、撮影したいと思っていましたが、蕎麦の花が咲くタイミングとノビタキが渡ってくるタイミングが合わないため、空振りばかり・・・今年こそと気合いを入れてました。

Imgp0316_

同じ場所に何度も足を運び、4度目でようやくノビタキと出会うことができました。

Imgp0334_

真っ白で可憐な花がバックなので、♂より可愛い♀の方が似合いますね・・・(^^ゞ

Imgp0346_

↑の写真、ノビタキが鳴いているように見えますが、実は太陽の照り返しがあまりにも暑いので、はあはあと体温を調節しているような動作に見えました。

Imgp0332_

最後は偶然とれた飛びだしシーン。

Imgp0344_

真っ白な蕎麦畑でノビタキをじっくり堪能することができました♪





« カキツバタとノビタキ(野鶲) | トップページ | 弱肉強食 ~ ハヤブサ(隼) »

125SD」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、、、1枚目がとっても好みじゃ~!!

お陰様で堪能できました。
北部の蕎麦畑よりノビタキの数が多いし、こちらの方が30分早く行けるので来年からはこちらが良いですね〜
温泉あるし芸北にも近いですしね〜(*^^*)

jijidasuさん、やっぱし鳥景がエエわな~(*^_^*)

KIKOさん、美味しいおそば屋を探して下さい♪

赤蕎麦の花を見に、先週、芸北まで遠征しましたよ・・・
鳥さんは、何もいなかった・・・シクシク
ま、芸北の湿原を一人占めしてきました。秋のカキツバタが咲いていました。
茎がくねくねと曲がって、風情のある姿を見せてくれました。
ただ、残念なことに紅葉には早かったです。今週くらいならよかったかな?

ととろさん、芸北に行かれてたんですね♪
鳥さん、今はノビタキくらいかな~紅葉は、もう少し先でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキツバタとノビタキ(野鶲) | トップページ | 弱肉強食 ~ ハヤブサ(隼) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31